マグナム酒井 OFFICIAL BLOG

「越後エロ侍」マグナムのギリギリモザイク ~足が臭い奴は仕事ができる!~

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 思い出


昨日は作家 会津泰成さんが書いた、
落ちこぼれの少年とムエタイ元王者ヌンサヤームさんのノンフィクション小説・
第10回ナンバー・スポーツノンフィクション新人賞受賞作
「天使がくれた戦う心」の文庫本版発売イベントに行って来ました(^O^)


その小説に自分もちょこっとだけ出てます!


ちょうどその物語の時期に俺はタイでヌンさんにムエタイを教わってました!


小林聡さんを筆頭にゆかりのある選手が集まり
ヌンさんにミット持って貰ったりスパーリングしたり首相撲をしました!


同窓会みたいでいい感じです。


やっぱり強い!


中でも一番弟子のスネークは嬉しそうだったな(>_<)


ボコられてたけど…




懐かしいので俺がタイに修業に行った時の事を書きます。


十年位前かな?

当時ミドル級ランカーだったんだが俺は首相撲が全く出来なくて、
その上に居た首相撲のめちゃくちゃ強いチャンピオンに全く勝てなくて悩んでました。

だったら本場のタイで習ってしまおうという事でタイ修業を決めました。

そこで山木ジムでトレーナーしていてめちゃ強のヌンサヤームさんが育った
ゲッチャンシンジム(当時、超スパルタで日本人には絶対無理と言われてた)
の存在をスネーク経由で知り、ちょうど今タイに帰っているとの事なので、
通りの名前と何番目の路地のカタカナで書いてあるメモを
山木ジムの中村さんから受け取りそれを握り締めながらタイに向かいました!

「日本人絶対無理?士魂舐めんな」と気合いを入れまくりながらね。


俺はどうせタイはまだ舗装とかされてねーだろうなーとか勝手に思ってたんだけど
舗装はされてるし、ビルはあるはマックはあるしででビビったぜf^_^;



さぁジムに行こうと気合いを入れたが、俺の情報源はカタカナで記されたメモ一枚!

しかも俺はそのメモの意味すら知らない…


俺って完璧だな(´Д`)

当然ジムの場所が分からず迷いましたね(T_T)

けどね、伝える気持ちがあれば通じるんもんだ!



メモに書いてある「ラチャダムリー・ソイサーン」の一点張りで
5時間位迷いながらも何とかたどり着いてジムを覗いて見ると
整列したジム生が全員で俺を見ながら、首を縦に思い切り振って居たのが
印象的というか異様な感じだった!

こりゃたたごとじゃねーと俺も覚悟を決めたね(´Д`)

後で聞いたらただの首のストレッチだそうだ…

そして「ヌンサヤームさんは居ますか?」と必殺のネイティブイングリッシュで聞いて、
たまたまジムの外に居たヌンさんの彼女
(スネークからの連絡で待っててくれたのかも…5時間も…)
に案内され家に居たヌンさんに初めて会いました。

人懐っこい笑顔が印象的で凄くほっとした覚えがありますo(^-^)o



ふぅ(;´・`)疲れたので続きはまた今度!

文庫本、書店で買って読んで下さい。



100724_113605.jpg




感動必至ですから(^O^)/


俺の中で「ランボー3・怒りのアフガン」に並ぶ名作です(ノ><)ノ


しかし集合写真で誰か足りね~んだよな~…




0723_kick_01.jpg





2010/07/25/Sun 11:44:28  日常/CM:5/TB:0/
new ハードスケジュール / MAIN / 完璧な犬 old

COMMENT

  from - 加藤
マグさん・・・ナンバーの短編から小説になった時点で、マグさん登場してませんから・・・小説、読んで無いでしょ・・・あなた(-.-;)
2010.07.26-11:23/加藤/URL/EDIT/
  from - マグナム酒井
加藤さん
ギクッ…
2010.07.26-12:55/マグナム酒井/URL/EDIT/
  from - オヤジファイター
是非呼んでみたいですね。

マグナムのタイ修行も。

早く続きを書いてくださいませ。

チャンプ。
2010.07.26-15:29/オヤジファイター/URL/EDIT/
はじめまして  from - 真樹
初めてブログ拝見しました。ナックルズ?見てファンになりました、blog可愛い一面や肉色系なとこ見れて楽しいです、10も歳上なのにやんちゃで可愛いですね★
2010.07.28-10:27/真樹/URL/EDIT/
  from - マグナム酒井
真樹さん
完璧でしょ(´Д`)
2010.07.28-14:59/マグナム酒井/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://magnamsakai.blog109.fc2.com/tb.php/334-ec837b4b


MAIN
copyright © 2006 マグナム酒井 OFFICIAL BLOG. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
